ご利用案内(サービスの特長) 料金について お申し込み ドメイン・DNS
追加・変更 メンテナンス情報 ヘルプ・お問い合せ お役立ちツール集
WebARENA top インターネット接続サービス“InfoSphere” Symphony Solo Suite2


WebARENA SuiteXサービスは6月11日からリニューアルいたしました。

毎月のお支払い料金、容量でお悩みだったお客さま
この機会に是非SuiteXへの移行をご検討ください。


★容量の大幅増量!!基本料金の大幅値下げ!!
WebARENA Suite、Suite2でご提供させていただいた100MB 3,360円(クレジットカード支払い)がなんとWebARENA SuiteXに移行すると月払いの場合 、価格据え置きのまま 40GB 3,360円 までご利用できるようになりました。

また、今までは毎月お支払い頂く月払い料金だけでしたが、年一括支払い料金をはじめました。
年一括支払い料金の場合 30GB 1,980円(月額) でご利用できるようになります。
(ディスク容量追加も20GB単位で最大120GBまで追加できるようになりました。)
Suite、Suite2からSuiteXへ移行をご希望の方は契約内容変更サービスよりお申し込みください。


★MySQL5標準提供!!
WebARENA SuiteXでは今まで提供させていただいたMySQL4(有料版)から、 MySQL5を無料で6月11日より提供させていただいております。
□ご利用方法
サイトマネージャー より手軽にご利用できます。

<MySQL4からMySQL5(無料版)への移行について>
データベースMySQL4.1(月額料金:2,100円)からMySQL5.1(標準データベース)への移行につきましては、弊社オンラインマニュアルをご覧ください。
なお、移行のサポート範囲はマニュアルに記載されている限りとさせていただきます。ご了承ください。
MySQL4.1(月額料金:2,100円)とMySQL5.1(標準データベース)はリソース等、仕様が異なりますので、お客さまにて動作確認後の移行をおすすめ致します。


<<WebARENA Suite、Suite2からSuiteXへの移行について>>
※現在Suite、Suite2を利用されているお客さまがSuiteXをお申込みいただく場合、Suite、Suite2解約、SuiteXを新規にご契約となります。
(解約後の新規契約はIPアドレスが変更となります。Webコンテンツやメールの設定はお客さまにて実施いただきます。
詳細はsuite-staff@arena.ne.jpまでお問合せください。)

<年一括払いについて>
※Suite、Suite2で提供している同一請求割引は引き継げません。
※口座振替支払いをご希望の場合は、月の15日(必着)までに申込書と口座振替依頼書を弊社まで郵送ください。
※データベースの購入、容量の変更は現在できません。


"アンケート"へ TOPへ


解約について
WebARENA Suite サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Suite では、より良いサービスをご提供できるようお手数ではございますが、
是非アンケートにご協力ください。

アンケート回答いただいた後に、解約申込書(PDF)のダウンロードページが表示されます。
"アンケート"へ TOPへ


Q1. ご解約後のサーバーのご利用についてお答えください。
他社のホスティングサービスへ移行
 
サービス名 選ばれた理由
自社または自宅サーバーへ移行
WebARENA SuiteXへ移行
WebARENA SuitePRO V2へ移行
WebARENA Soloへ移行
移行せずにサイトを閉鎖する
Q2. 主なご解約理由について以下よりお選びください。(3つまで選択可)
料金
 
適切と思われるご利用料金  月額
サーバーの運用管理が煩雑(コントロールパネルの機能不足、使い辛い)
機能の不足(使いたい機能、アプリケーションに対応していない)
スペックの不足(容量が少ない、サーバーの反応が遅いなど)
オーバースペックである(難しい、使いこなせない、より廉価なサービスで十分である)
サーバーの安定性に不満
セキュリティに不満(ファイアウォール、POP・SMTP STARTTLS通信など)
満足していたが解約する(プロジェクト、キャンペーンサイトなど用途の終了)
その他(具体的に)
Q3. 具体的な解約理由を以下からお選びください。(3つまで選択可)
使いたいCGIやソフトウェア・グループウェアに対応していない
 
具体的なCGIやソフトウェア名
共用SSLがない アクセス解析の機能が低い 電子決済の利用方法が分からない
Webメールがない ファイアウォール機能がない メーリングリストの機能が低い
MySQLが利用できない マルチドメインの機能が無い データベースが標準提供ではない
ディスク容量が少ない お客さまによるバックアップ・リストア機能がない
その他(具体的に)
Q4. どのような目的でSuiteを利用されていましたか。
ウェブ制作代行、コンサル、インテグレート等の、クライアントへの提供・取次、再販
ASP/SaaS等の、ウェブサービス、アプリケーションの提供
ECサイト、ネット通販サイトの運営
メール、グループウェア、CRM等の、企業の業務システム運用
ソフトウェアなどの開発・検証
企業、団体、商品、サービス紹介等の、ホームページの公開
個人利用
その他(具体的に)
Q5. サービスのサポート(電話・メールの窓口、各種お手続き)はいかがでしたか。
電話・メールの窓口について
具体的な提案・説明が ある ない どちらでもない
担当者の対応が 良い 悪い どちらでもない
電話が繋がるまでの時間が 早い 遅い どちらでもない
電話またはメールの返答(返信)が 早い 遅い どちらでもない
説明の内容が 分かりやすい 分かりにくい どちらでもない
自動応答が 適切だ 長すぎる どちらでもない
 
各種お手続きについて
お手続きの便利さ 便利である 不便である どちらでもない
対応スピード スピーディーである 時間がかかり過ぎる どちらでもない


お手続きに関するご意見、ご要望がありましたらご記入ください。
例) 解約手続きをWebからできるようにして欲しい
支払い方法の変更をWebからできるようにして欲しい
Q6. サーバーの品質はいかがでしたか。
安定性(稼働率)について 満足 不満 どちらでもない
障害時のお客さまへのご案内について 早い 遅い どちらでもない
サービス停止を伴うメンテナンスの頻度 満足 不満 どちらでもない
その他(具体的に)
Q7. Suiteに関するご意見、ご要望等がございましたらご記入ください。

※当社は、お客さまよりいただく情報を、「お客さま情報保護方針」に基づき取り扱います。



All Rights Reserved, Copyright(C) NTTPC Communications, Inc.
本ホームページの記載内容についての一切の転載を禁じます
NTTPC COMMUNICATIONS