WebARENA Suite2
NTTPC COMMUNICATIONS
WebARENA Suite2 アンケートにご協力をお願いします


セキュリティ機能充実の
WebARENA SuiteX V2タイプは選べる2プラン

ディスク容量、メールの安定性を重視されるお客さま
この機会に是非SuiteX V2タイプへの移行をご検討ください。

<<WebARENA Suite、Suite2、SuiteX V1タイプからSuiteX V2タイプへの移行について>>
※現在Suite、Suite2、SuiteX V1タイプを利用されているお客さまがSuiteX V2タイプをお申込みいただく場合、Suite、Suite2、SuiteX V1タイプ解約、SuiteX V2タイプを新規にご契約となります。
(解約後の新規契約はIPアドレスが変更となります。Webコンテンツやメールの設定はお客さまにて実施いただきます。
詳細はsuite-staff@arena.ne.jpまでお問合せください。)

<年一括払いについて>
※Suite、Suite2、SuiteX V1タイプ(月払い)で提供している同一請求割引は引き継げません。
※口座振替支払いをご希望の場合は、月の15日(必着)までに申込書と口座振替依頼書を弊社まで郵送ください。



アンケートのお願い

この度は、WebARENAをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

お客さまのご要望にお応えできず、ご解約の流れになりましたこと誠に残念に存じます。
またご解約にあたり、ご迷惑やお手数をお掛け致しましたお客さまには、心よりお詫び申し上げます。

お客さまが再度弊社サービスと巡りあった際に、魅力を感じていただけるようなより良いサービスをご提供できるよう、お客さまのご意見、ご要望を以下のアンケートにてお伺いできれば幸いでございます。

アンケート回答いただいた後に、解約申込書(PDF)のダウンロードページが表示されます。



Q1. ご解約後のサーバーのご利用についてお答えください。
他社のホスティングサービスへ移行
 
サービス名 選ばれた理由
自社または自宅サーバーへ移行
WebARENA SuiteXへ移行
WebARENA SuitePRO V2へ移行
WebARENA Soloへ移行
移行せずにサイトを閉鎖する
Q2. 主なご解約理由について以下よりお選びください。(3つまで選択可)
料金
 
適切と思われるご利用料金  月額
サーバーの運用管理が煩雑(コントロールパネルの機能不足、使い辛い)
機能の不足(使いたい機能、アプリケーションに対応していない)
スペックの不足(容量が少ない、サーバーの反応が遅いなど)
オーバースペックである(難しい、使いこなせない、より廉価なサービスで十分である)
サーバーの安定性に不満
セキュリティに不満(ファイアウォール、POP・SMTP STARTTLS通信など)
満足していたが解約する(プロジェクト、キャンペーンサイトなど用途の終了)
その他(具体的に)
Q3. 具体的な解約理由を以下からお選びください。(3つまで選択可)
使いたいCGIやソフトウェア・グループウェアに対応していない
 
具体的なCGIやソフトウェア名
共用SSLがない アクセス解析の機能が低い 電子決済の利用方法が分からない
Webメールの機能が低い ファイアウォール機能がない メーリングリストの機能が低い
MySQLが利用できない マルチドメインの機能が無い データベースが標準提供ではない
ディスク容量が少ない お客さまによるバックアップ・リストア機能がない
その他(具体的に)
Q4. どのような目的でSuite2を利用されていましたか。
ウェブ制作代行、コンサル、インテグレート等の、クライアントへの提供・取次、再販
ASP/SaaS等の、ウェブサービス、アプリケーションの提供
ECサイト、ネット通販サイトの運営
メール、グループウェア、CRM等の、企業の業務システム運用
ソフトウェアなどの開発・検証
企業、団体、商品、サービス紹介等の、ホームページの公開
個人利用
その他(具体的に)
Q5. サービスのサポート(電話・メールの窓口、各種お手続き)はいかがでしたか。
電話・メールの窓口について
具体的な提案・説明が ある ない どちらでもない
担当者の対応が 良い 悪い どちらでもない
電話が繋がるまでの時間が 早い 遅い どちらでもない
電話またはメールの返答(返信)が 早い 遅い どちらでもない
説明の内容が 分かりやすい 分かりにくい どちらでもない
自動応答が 適切だ 長すぎる どちらでもない
 
各種お手続きについて
お手続きの便利さ 便利である 不便である どちらでもない
対応スピード スピーディーである 時間がかかり過ぎる どちらでもない


お手続きに関するご意見、ご要望がありましたらご記入ください。
例) 解約手続きをWebからできるようにして欲しい
支払い方法の変更をWebからできるようにして欲しい
Q6. サーバーの品質はいかがでしたか。
安定性(稼働率)について 満足 不満 どちらでもない
障害時のお客さまへのご案内について 早い 遅い どちらでもない
サービス停止を伴うメンテナンスの頻度 満足 不満 どちらでもない
その他(具体的に)
Q7. Suite2に関するご意見、ご要望等がございましたらご記入ください。

※当社は、お客さまよりいただく情報を、「お客さま情報保護方針」に基づき取り扱います。



挑みつづける。求めつづける。ネットワークの可能性
Copyright